MENU

9月の記事一覧

会社による食事補助と源泉所得税の関連性

◇2018年09月26日◇

大阪北区・税理士法人I doの沈です。 近年人口の減少により人手不足で悩まれている会社様も多くいらっしゃると思います。 そんな中従業員の定着率向上を図るため、従業員の昼食代を補助する制度を導入するという会社様も近頃増えてきているみたいです。

続きを読む

事前確定届出給与

◇2018年09月19日◇

大阪北区の税理士法人 I do の浜西です。 今回は、事前確定届出給与について書きたいと思います。   ▼事前確定届出給与とは? 法人の役員のに対して決まった時期に「事前確定届出給与に関する定め」に定めた確定額を支給する給与をいいます。

続きを読む

遠隔地に居住する両親は扶養控除の対象となるか

◇2018年09月12日◇

  税理士法人I do 沈です。  みなさんの中ではご両親が遠隔地にお住いの方もいらっしゃると思いますが、今回は遠隔地に居住する両親の扶養控除の対象の判定について説明をしたいと思います。   1.所得税法上の扶養

続きを読む

簡易課税制度の適用を受ける(受けることをやめる)必要が生じた場合の取り扱い

◇2018年09月05日◇

税理士法人I doの濱西彩です。 昨日関西を通過した台風21号ですが、とても威力が強かったですね。とても風が強く、木が根元から折れたり、自転車が舞ったり、関西空港は冠水してましたね。 中には被害を受けお客様もいらっしゃるのではないでしょうか?

続きを読む


アーカイブ

2018

最新記事

サイドメニュー

こんにちは(ご挨拶)

代表者からの簡単な自社・自店舗の特徴や思いを伝える。

代表
中尾久美子

会社情報

電話番号

06-6360ー5577

所在地

〒530ー0057
大阪市北区曽根崎2-5-10
梅田パシフィックビルディング3F
JR大阪御堂筋南口、阪神梅田駅東口から徒歩5分。
阪急梅田駅からも徒歩7分。


© 2018 税理士法人 I do All rights reserved.