MENU

幸せの醍醐味

2017年5月1日

お陰様でIdoは、2017年4月8日をもって、14歳の誕生日を迎えることが出来ました。

 

生まれてこの方、本能の赴くまま、我慢とは無縁の人生を歩んできた私に、人を雇用することなどできるはずがない!商売の大先輩である父の予言通り、前が全く見えないほどの深い私心の霧の中を、両手で振り払いながら全力で走ってきた14年間でした。この14年で学んだことはたくさんありますが、一番変化したのは、幸せというもの・・・についての実感です。

数年前までの私にとって、幸せとは、楽しい、うれしい、美味しい、そんな心地よい経験を表し、そしてそれは、噛みしめても噛みしめても溶けてなくなる綿菓子のような、そんな儚げな実体のない掴み難いものでした。しかし、いつの時点からか定かではありませんが、ふと物心ついた時から、幸せとは、じわじわと腹の底から湧き上がり、身体をすっぽりと包み込む温かな光、しみじみと感じ入る有難さに変わっていました。頭を心で下げると自然と深々としたお辞儀となり、両手を合わさずにはいられません。

思えばこの14年間、たくさんの人々が、様々な姿を通して、私に手を変え品を変え、魂と喧嘩しないよう、手ほどきをしてくださいました。盲(めくら)千人、目明き千人、世の中には物事の道理がわかる人もいれば、良心はあるけれど、道理がわからない人も大勢います。世間の包容力に対し、私の甘えが過ぎ、無意識に怠けていると、目明きの人が目が覚めるような経験もさせて頂きました。

私の場合、感謝の前には、必ず、自分の悪の根とすさまじい闘いがあります。魔との闘い、油断大敵、常に、自分の心の魔の所業と闘っています。一瞬一瞬に変化する自分の心に、太陽を昇らせることが出来れば、自然と良心が顔を出し、いのちが再び輝き出します。

事務所の誕生祝いを兼ねての慰安旅行の道中、しみじみ幸せを実感しました。こんな私を理解し、応援してくれている家族、壁に体当たりし、直角にしか曲がれない不器用な私と、時に負傷しながらも、笑顔で共に歩んでくれている事務所のスタッフ、そして、良いところも不出来なところも全て飲み込んでIdoを愛して下さっているたくさんの風変わりなお客様や友人・・・私はあふれんばかりの愛に包まれています。これから先、どんな困難に出会っても、幸せだから、乗り越えてゆける自信があります。そんな幸せの醍醐味を感じ入る境地にたどり着けたことに、心から感謝します!

新着記事

消費税の納税義務の発生

◇2018年10月31日◇

大阪北区・税理士法人I doの濱西彩です。 今回は、前回に続き「消費税の納税義務の発生」について書きたいと思います。 最近弊所では、新規設立された法人のお客様が多くいらっしゃいます。そこでよく耳にする質問は消費税の納税義務についてです。 納税

災害時の申告期限延長

◇2018年10月24日◇

大阪北区・税理士法人I doの沈です。   先日の台風の影響で大規模停電が発生し、被害を受けた方も多くいらっしゃると思います。 災害等の影響でパソコン等の機器が数日間にわたって使用できない状態となり、決算の業務が進まず、申告が期日に遅れてしま

中小企業経営強化税制

◇2018年10月17日◇

大阪北区・税理士法人I doの濱西彩です。 今回は「中小企業経営強化税制」について書きたいと思います。 1.中小企業経営強化税制とは?  個人が所得税を計算する上で適用を受けることのできる「特定中小事業者が特定経営力向上設備等を取得した場合

大阪北区・税理士法人I doの沈です。 2019年10月1日から消費税が10%に増税され、それと同時に導入される消費税軽減税率制度では、「飲食設備のある場所等において行う食事の提供(いわゆる外食)」については、軽減税率

労災上乗せ給与

◇2018年10月3日◇

大阪北区・税理士法人I doの濱西彩です。   今回は、「労災上乗せ給与」について書きたいと思います! 製造業、美容業、卸業など業種問わず労災はどのような職場環境でも起こり得るものです。実際に労災を労働災害が発生し、従業員が怪我の治療のた

大阪北区の税理士法人 I do の浜西です。 今回は、事前確定届出給与について書きたいと思います。   ▼事前確定届出給与とは? 法人の役員のに対して決まった時期に「事前確定届出給与に関する定め」に定めた確定額を支給する給与をいいます。

大阪北区・税理士法人I doの沈です。   近年ふるさと納税がすごく話題となっており、地方公共団体へ寄付する方が年々増えてきています。 ふるさと納税以外にも支持する政党へ寄付をするという方もいらっしゃると思いますが、 今回は個人が政党へ寄附等

大阪北区・税理士法人I doの沈です。 近年働き方改革に力を入れてきている企業も多くなってきていると思いますが、今回は時間外労働等改善助成金及びその収益計上時期について説明をしたいと思います。 1.時間外労働等改善助成金(勤務間インターバル


アーカイブ

2018

最新記事

サイドメニュー

こんにちは(ご挨拶)

代表者からの簡単な自社・自店舗の特徴や思いを伝える。

代表
中尾久美子

会社情報

電話番号

06-6360ー5577

所在地

〒530ー0057
大阪市北区曽根崎2-5-10
梅田パシフィックビルディング3F
JR大阪御堂筋南口、阪神梅田駅東口から徒歩5分。
阪急梅田駅からも徒歩7分。


© 2019 税理士法人 I do All rights reserved.