I do

Tax Accountant Office

column


所長の一言

戦う経営者

date:20070131
しばらく元気がない話題が続いていました。
皆様から、たくさんのアドバイスや励ましの言葉をいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
今回は久しぶりに明るい話題です。

私がこの仕事をしていて一番幸運だと思うこと・・・それは仕事柄たくさんのすばらしい経営者の方に出会うことです。

  規模の大小を問わず、社長と名のつく方はみなさん魅力的であり個性的(変わった方ばかり?)です。
お話させていただく度に仕事に対する愛情と深い思い入れが感じられ、いつもこれはすごいと感心しています。

そして例外なく忙しい・・・大袈裟でなく、まるで戦っているかのようです。
真剣勝負でお仕事に取り組む、そんな戦う経営者の方のお手伝いをすることこそ、私たち会計事務所としての仕事の醍醐味だと思います。
もし戦っていない経営者の方がおられるとすれば、近い将来「明日はない」といっても過言ではないと確信します。

ただ、同じ戦う経営者でも、幸せそうな社長とそうでない社長がおられます。私自身しばらく後者だったように思います。

お客様がみんな幸せになれるよう、お客様に対し「やさしくて厳しい光を照らせるような存在になりたい!」そう強く思います。
そのためにはまず、私自身がもっともっと成長し、力をつけること。悩んでいる暇は1分たりともありません。
archives